美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

セルフジェルネイルのトラブル

2012
03
久々にジェルネイルネタです。

最近目にしたジェルネイルトラブル増加の記事。

グリーンネイルといって、自爪とジェルの間に隙間ができ、そこに緑膿菌というバクテリアが繁殖することで、爪が緑色に変色したりするらしい。

後は、ジェルネイルの頻繁な付け替えが原因で、爪が薄くなってしまったり、、、、など。

私はもう5年以上もセルフジェルネイル派ですが、グリーンネイルとか爪が薄くなる、といったトラブルはゼロ。

今日も元気にジェルネイルした爪はキラキラしています。

私が使っているのはカルジェルという、ジェルネイルの元祖なわけですが、カルジェルノ特徴として地爪の蒸散作用を妨げない、というのがあり、カビなどのトラブルにはなりにくいタイプ。


カルジェルをするための講習を受けないと購入できないシステムなのだけど、普通に楽天とかで売っているので資格持ってないけど買っています。

ジェルを落とす時は、指用のパックの中にスポンジをいれて、そこにカルアウェイというカルジェル専用のリムーバーを浸して指に装着。
IMG_0283.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0285.jpg

このまま15分くらい放置。

キャップを取って、ぴろ~んと剥がれてきたジェルをオレンジスティックで剥がして綺麗に拭き取れば終了。

オレンジスティックはこうゆうやつ↓


無理にジェルをはがして爪が薄くなることもないし、アルミホイルで爪を覆ったりしてジェルを取るメンドクサイこともしなくていいので楽チンです。

フィンガースパというやつ。スポンジは自分で用意する必要があります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment