美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

おススメハンドクリーム

2012
17
昨日の衆議院選挙は自民党が圧勝でした。

「取り戻しゅっ」の新安部総理は日本の経済を立て直してくれるのでしょうか。

個人的には円安になると個人輸入のお得感が無くなってしまうのでこのままずっと円高でいてほしいと思ってみたりするけれど、もしや来年には1ドル100円とかになっていたら損した気分になるので今のうちに必要なものは買っておかないと。

ダーマローラーやトレチノイン、ルミキシル、ルミガンの個人輸入は彩香が安いし私の調査した限りでは品ぞろえが豊富です。

   
さて。

ハンドケアとネックケアについてご質問いただきました。

手のケアはどうされてますか?!
やはり、首と手には年齢が出ると昔から言われていますので、もしおすすめのハンドクリームやネッククリームなどがあれば教えて頂きたいです。



実は。

ハンドケアとかネックケアは特に何もしちょりません。。。

確かに、手と首ってどうしてもケアが後回しになりがちだし、そこまでお金かけられないっていうのもあって、年齢が出やすいのです。

すごく若く見えるのに、手を見たら「実は結構いっとるんちゃう?」みたいな人っている。

若々しい手を保つためにはお肌のキメの細かさと肌の弾力がやはりポイントかと。

肌再生医療のRDクリニックでも手の甲とか首への細胞注入される方は結構いらっしゃると伺ったことがあるので、アンチエイジングを全うするにはやはり気を抜けない箇所ではあります。

私は特別なことは何もしていないけれど、ハンドクリームの代わりに朝晩毎日れんげ化粧水をつけています。

といっても、顔につけた後に手に付いたれんげ化粧水を両手の甲になじませるだけだけど。

お風呂上がりにはデコルテも含めて全身にれんげをつけます。

特に冬は背中と足が乾燥して痒くなったりしがちなので背中と太ももにたっぷりとつけてます。

以前は夏でもハンドクリーム必須なほど超乾燥手でした。

でも今はハンドクリームとかボディクリームとかは使ってないけれど、特に乾燥して困っているということもなく、適度な状態なのではないかと思ってますケド・・・


ただ、以前はハンドクリーム必須なこともあって、愛用していたハンドクリームはこの2つ。

O・P・I AVOPLEX ハンドクリーム
・ボビイブラウンのハンドクリーム


OPIはちょっとしたプレゼント用にお友達にあげたりすることもあるので安い時に買い溜めしてます。ネイルグッズの個人輸入のお店で、800円くらいで買えるので、ジェルネイルの材料とか買う時にまとめ買いします。

ボビイブラウンのハンドクリームは、以前愛用していたものが既に販売終了になっているらしく、現在はアンチエイジング対策がなされたものになっているようです。

こちらは使ったことないけど、前回のタイプがすごく好きだったので、こちらもきっといいのでは??と思った次第です。。。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

さおりん  

ありがとうございます!!

随分前にした質問なのに、きっちり教えて頂き、ありがとうございます!!
れんげ化粧水、ここにも登場ですか!!
ハンドはなんとなく、ふむふむ、、って感じですが、ボディにまでとは!!
以前、10日で1本は使い切ると書いてらっしゃったと思いますが、10日もつ事が奇跡~な感じです。
当然、れんげの後はハンドクリーム、ボディクリームなしですよね?!
私はトレチノイン使用中なので、美女道子さまが
「トレチノイン使用中はやめた方が」と、書いてらしたので、れんげは使えないんだわ、、と諦めてましたが、首、手、体に使ってみたくなりました!!
首にトレチノインがなんだか怖くて使えないので。
顔はいいとして、首が真っ赤って、ちょっと耐えられない。
いくら冬でも。顔より首って繊細な気がするので。
いつもびっくり情報、ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます^^

2012/12/17 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/18 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment