美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

頬がこける原因

2012
21
なんだか気になりだしたらとことん気になる頬のこけ。

年末だっていうのに新たな悩みが出現してしまった。

そもそも、「頬がこける」の「こける」ってなんだよ、ってなわけで、調べてみたら

「痩ける」と書くのだそうで、字のごとく「やせ細る、おとろえよわる、老成する」という意味。

つまり

「頬がこける」とは、「頬が衰え弱る」ことだった。

衰え弱るって・・・顔なし

ってことはつまり、肌細胞系??

ってことはRDクリニックのHPに書いてあるんじゃ??

ってことで早速チェックしてみたら、頬がこける、とは書いてなかったけど、頬のたるみは加齢によるコラーゲン産生細胞の減少が理由なんだそう。

自分ではあまり頬がたるんだわぁっていう自覚は無いけれど、このこけた感じはたるみが原因なんだろうか。

ほうれい線に肌細胞を注入した経験から学んだことに基づいて考えると、頬全体の肌細胞が紫外線による影響とか、細胞自体の寿命によって減っていく。

すると骨と表皮の間に位置する真皮のコラーゲンなどの弾力成分が減るので、表皮と顔の骨の間のクッションがなくなる。

するともろに骨が目立つようになり、結果、骨と表皮によって顔がデコボコした感じになる、みたいな?

つまり~。

頬がこけたということは、もれなく一部分だけではなく、頬全体の表皮が弛んでるってことになるんだろうな~。



萬田久子の顔がデコボコしてるのをずいぶん前から気になっていた。

でも痩せているから頬骨とかエラなどの顔の骨格が目立っているんだと思っていた。

でも・・・・

もしかしたら・・・


ムンク



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

美女道まっしぐら  

同じ悩みです

美女様ヽ(^o^)丿

いつも有益な情報ありがとうございます。

私と美女様は身長・体重ともに似ているタイプと思われます。年齢もほぼ一緒と思います。

お悩みの頬のこけですが、実は私も悩んでおりまして(お写真拝見しました時自分を見る気がしました)、今年の春にRDクリニックで法令線と頬全体(特に頬のこけの所に沢山)細胞を注入しました。・・・結果は・・・改善はしましたが
完全な満足とはいかず・・・。

いろいろ考えて、顔全体、もしくは頬全体の筋肉の引き上げ&コラーゲンを増やすものなら・・・と探してみてぴったりだったのが「スマスアップ」です。検索をかければすぐに見つかります。

現在4回受けましたが、(私には)とても良いです。まさに美女様と同じ状態だった頬のこけが目立たなくなってきましたし、肌の状態もすごく良いです(プリプリ感が出ます!!)。あと2回受けたら、あとは気が向いた時にメンテナンスで受け続けようと思っています。

美女様はとうにご存じのことかもしれません。余計なお世話でしたらすみませんm(_ _)m。もし少しでも参考になれば嬉しいです。

いつも美女様の記事を楽しみにしております。ありがとうございます。



2012/12/23 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

平  

はじめまして。質問お願いします。スティーバ0.05%、ルミキシルの使用に関してです。
よく高濃度のビタミンCローションが必要との書き込みをみます。副作用かなんかでターンオーバーがなくなる病気?(間違いでしたらすみません)になるとか・・・?


私的には、洗顔後に
スティーバ→ルミキシル
のつもりでしたが多く見積もって3ヶ月使用するときにビタミンCローションは必要でしょうか?必要でしたらオススメを教えてください。

また使用方法で
1~3日目
朝晩スティーバ+ルミキシル

4日目以降
朝ルミキシルのみ
晩みスティーバ+ルミキシル
で最大3ヶ月するのは間違いでしょうか?

よく、三週間くらいでハイドロキノン(私の場合、ルミキシル)のみのケアにするとか聞きますがその辺はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

2012/12/23 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment