美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

顔筋を鍛えて頬のこけを解消する?

2012
23
頬のこけが気になっている美女道子です顔なし

「頬のこけ」で検索していると、頬の筋肉を鍛える顔の体操をすると解消する、といった記事をよく見かけました。

で、疑問が。

頬の筋肉を鍛えると、顔が大きくなるんじゃね?っていう。

というのは、エラにボトックス注射をして顔を小さくするっていうのを体験したことがあるけれど、あれは発達したエラの筋肉を麻痺させて筋肉を痩せさせてエラを目立たなくさせるっていうもので、今まで骨だと思っていたのが実は筋肉で、骨を削らないとエラの張った顔は治せないと思ってたのに、エラの筋肉を麻痺させることで誰でも気軽に小顔になれるっていう素敵な美容法。

このボトックス注射のときに麻痺させる筋肉は咬筋というエラ付近に張り巡らされた筋肉。


Nitendo 大人のDS顔トレーニングより


咬筋はどこかというと、図の頬骨の下付近から首にかけての筋肉。

ここを麻痺させるのだけど、そうなると頬のこけにも繋がったりもするわけで。

これが咬筋↓

wikipediaより

ボトックス注射はお医者さんの腕次第で、下手な医者さんだと頬がこけてしまうので注意なのです。

つまり、表情筋を鍛えて頬のこけを解消する場合、エラも張ってきて顔も大きくなるのでは?と思うのです。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

美女道まっしぐら  

スマススマスとすみません

美女様

美女様の(美女様目指して)美女道まっしぐらです。

そうですね。鍛え過ぎれば筋肉は肥大化しますから顔は大きくなるかもしれません。

スマスアップという機械はあまりにも(私には)すぐれものでして(笑)。EMS+高周波で肌のプリプリ感は翌日にすぐ実感できました。しばらくすると毛穴も小さくなり、顔もシャープになりましたよ(^v^)。最初は週1回、1クール終わったらあとは
気が向いたときに・・・といった感じです。

1ケ月に1回クリニックでスマスを受ける程度でしたら、鍛え過ぎて大顔になるということもないと思います。


私はまめなタイプではなく自分でフェイササイズ等をすることもないので、鍛え過ぎはありえませんが・・・。生真面目で頑張ってやりすぎる方には鍛え過ぎは注意かもしれませんね。何事もすぎたるは・・・ですね。

しかし、好みの機械に出会えてよほど嬉しかったのか、スマス、スマス、とうるさくなってしまいました。美女様ごめんなさい、すみませんでした。

2012/12/25 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

50歳の春  

お顔の体操

こんにちは
いつも楽しく拝読させていただいております。
れんげの化粧水も最近使い始めまして、これまで高い化粧品をたくさん買ったのはなんだったんだろう・・・と、その保湿力の強さに驚いています。

ところで、私も最近ほほのこけとたるみが気になり、いろいろ調べましてお顔の体操を始めました。
それによると、主に眼輪筋と大頬筋を鍛えると、頬が高くなりそれにつられて脂肪も上昇し、アゴのラインはすっきりしてでも頬は高く幅ひろく、若い頃のような輪郭になりつつありますよ (*゚▽゚*)
また上まぶたの落ち込みも解消してきました。

道子さまも、ぜひお試しください(^O^)

2013/02/11 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment