FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

歯の矯正で頬がこける原因

2012
25
メリークリスマスクリスマス

皆さまクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。

美女道子です美女道子



と、いうわけで、

クリスマスだろうがお正月だろうが今の私の頭の中は「頬のこけ」についてで一杯です。

せっかくほうれい線の悩みが消えたのに、新たな課題がでてきてしまいました。
   ほうれい線の改善方法についての記事をどうぞ。

頬のこけについていろいろと検索していたら、「歯を矯正したら頬がこけたっ」ていうのが結構多い。

歯の矯正や、親知らずを抜いた後に頬がこけたりする場合って、かみ合わせが変わることによって、使う筋肉が違くなるので、今まで使っていた筋肉が衰え痩せたしまったことが原因ってことがほとんどの歯科医師の回答のようで。

やはり頬のこけと筋肉とのつながりは深そうだ。

逆に考えると、歯列矯正によって、エラ張り顔が治ったり、こけていたのが改善されたり、っていうこともあるはず。

確かに、歯列矯正したら顔がほっそりすっきりした友人がいたっけ。

少なくとも一日3食、食事の時にはフル稼働な咬筋は顔の中で一番鍛え易い筋肉。

鍛えようと思ったらずっとガムを噛んでいればいいのだし。


以前、Kismyft2(ジャニーズ)がみんなでせんべい1000枚?10000枚?を1週間くらいで食べきるっていう番組があって、そのときメンバーのひとりがおせんべいを噛むことで咬筋が発達して片方のエラがすごい大きくなっていた。

彼の場合、同じ方ばかりで咬んでいたこともあるけれど、あっっと言う間に咬筋が発達していたのを見て、


もうせんべい食べるの止めよう・・・


って思ったものだ。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

さおりん  

メリクリです。美女道子さま。
頬のこけについてここ最近、追及されていらっしゃる時に、呑気な質問をしてもよいのか、私も悩んだのですが、、
もしよろしければ、リップケアについて教えて頂けたらと。
以前、ネックケア、ハンドケア、ボディケアをれんげ化粧水と教えて頂き、大変衝撃でしたが、いまある各々のパーツケア商品を使い切ったら、私もマネさせて頂く所存です!!

2012/12/25 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment