美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

イオン導入と併用する化粧品

2013
10
最近はまっているもの。

赤ワインの微発泡ランブルスコ↓


最近っていうか、2年位前から??はまっていた。

上記の4本セットは、何度オーダーしたことか・・・

今年はその中で気に入ったものをダースで頼みました。


さて。

本日はイオン導入についてのアレコレのご質問へのお返事デス。

れんげ化粧水を使ってみようと思ったのがきっかけで、道子さまの過去記事を読ませて勉強させて頂いております。
その中で、『ほぼ毎日イオン導入(導出)をしている』とありましたが、
質問① れんげ化粧水を使い始めてどれくらい経った頃からイオン導入とトレチノインパックを始めましたか?
質問② 現在は、れんげ化粧水で洗顔した後にイオン導出→イオン導入→ルミキシル→れんげ の順のお手入れでしょうか?
ちょうど今使っているクリームなどが無くなるので、れんげにチャレンジしてみようと思っている所です。
HQが肌に合わず、ニキビが出来てしまうので、ルミキシルも使ってみようと思っています。
今後も道子さまのブログを参考にさせて頂きます☆
ご回答よろしくお願い致します。



実は、最近はイオン導入をサボっていました。

でも今年はドクターケイのビタミンCローションで美肌目指してがんばりますとぶパンダ

まず、
質問① れんげ化粧水を使い始めてどれくらい経った頃からイオン導入とトレチノインパックを始めましたか?

ですが、はっきりと覚えておらず・・・・

特に意識してれんげとイオン導入とトレチノインパックなどを連動させているわけではなく、その都度その都度気になったもの、お肌のトラブルや悩みに合わせてテキトーにケアしている、というのが実際のところ。

とにかく、できれば何もケアしたくない。めんどくさいことしたくないっていうのが根本にあって、きっちりと決めごとを作ってやってはいないのだけれども。

ただ、順番をつけると、イオン導入のほうがれんげよりも先に我が家にありました。

その後、 れんげ化粧水を使うようになり、れんげ研究所の使用方法にできるだけ忠実に従って、れんげの効果も実感し、角栓もなくなったとき、トレチノインパックをした、みたいな感じ。

けれどイオン導入はれんげ化粧水を使い始めたばかりでもやっても大丈夫だと思います。

むしろクレンジングを使わないのでイオン導出でお肌の汚れを出した方がいいように思ったりもするけれど。


現在は、ファンデーションを塗っていないので、クレンジングはしていなくて、

①れんげをつける。
②風呂に入る。
北原石鹸Nで洗顔
ドクターケイのビタミンCローションでイオン導入。 あ、イオン導出もやってます。この時使うのはドクターシーラボ 薬用シーウォーター(S)。いろいろ試した結果、これじゃないと汚れがコットンに付かなかったので。
⑤その後はルミキシルかれんげ。これはその日によって違います。ルミキシルを塗った場合は、30分以上たってかられんげを重ねづけしています。じゃないと乾燥するので。

とりあえず、こんな感じです。

トレチノインパックは10日に1度くらいです。

最近は慣れてきたのか、顔の皮が剥けなくなったので今なら安いので彩香ネオケア0.4%の超強力トレチノインを買いました。


ほうれい線よいずこへ・・・
IMG_0350-001.jpg


現在はお肌の調子はよいです。

イオン導入については今後詳しくブログで書きますので、ご質問など遠慮せずにどうぞ~。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

みゅ  

さっそくご回答下さり ありがとうございました!
先ほど”れんげ”デビューしたところです!
「ヒリヒリするかな~」とドキドキで肌にペチペチ付けても… あら?全然平気。
荒っぽいお手入れしてたし、小さいニキビもあちこちにプツプツあったので、肌荒れしてる自覚があったのですが… ちょっと拍子抜けしました(笑)
れんげを付けてしばらくおいてから ぬる~いお湯で流し、道子さまのアドバイス通り、首にはタオル、小皿にれんげを取ってTV見ながらひたすらペチペチ続けました。
早く”ニョロ吉くん”出てくれないかな~(*´∀`*)

れんげに慣れてきた頃にイオン導入器を買おうと思っていたのですが、道子さまのアドバイスと、今までケイカクテルローションを使っていたのもあり、すぐ購入する事に決めました☆
トレチノインパックは落ち着いた頃に再開しますね。
私は0.025%の物を使っていたのですが、肌が慣れてしまったのか1週間ほど(夜だけ)続けてやっと顔がカパカパしてくる感じでした。
0.5か1%のを買いたいのですが、まだ開けてないのが1本あるんです~(泣)
1日2回に増やして使ってみようと思ってます(汗)

長々と書いてしまった後で申し訳ありませんが、もうひとつ質問が…

『フォトRFをした当日も”れんげ”を使いましたか?』

10月に初めてIPLをしまして、れんげに慣れたらもう一度やりたいと思っているのですが、施術後すぐに使っていいものかどうか…

お手すきの時にご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

2013/01/12 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment