美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ビタミンCはニキビを治す

2013
15
今朝、スターバックスでコーヒー飲んでたら、お店の中で突然鳩が飛び立った。

なぜに店内にハトが???


と思った矢先、飛び立ったハトはおじさんがかぶっていた帽子に止った。

こうゆう帽子↓かぶったおじさんに・・・


あまりにも自然な風景だったので、「なんだ、あのおじさんのハトか・・・」と思う。

けれどすぐにおじさんが頭の上の異変に気付き、ハトをはらったので、「あのおじさんのハトじゃないのか・・・」と、一瞬でもあのおじさんはマジシャンで、ハトをつれてスタバにコーヒーを飲みに来たのだと思ってしまった自分を恥じる。

結局、ハトはその後もバタバタと店内を飛び回り、コーヒーの陳列棚に止まったところで店員さんが数人現れて対処しようとしていたのだけど、私は時間が無かったので最後まで見れませんでした。

ハトに帽子=マジシャン

という概念が、スタバにハト、という異様な風景をもかき消してしまった、そんな朝の出来事でした。。。



さて、本日もビタミンCのお話しです。

ドクターケイのビタミンCローションでイオン導入するようになってから、鼻の頭がテカテカツルツルになったので、益々ビタミンCに興味がわいています。


ビタミンCの働きその② ビタミンCはニキビを治す。

Dr.亀山のコラムによると、ニキビ患者の細胞を調べたところ、ニキビの原因だと思われていたアクネ菌などの細菌は検出されず、本来悪い菌をやっつける役割の白血球やリンパ球が皮脂腺の周りに大量に集まって活性酸素を放出し、それが原因でニキビの炎症が起こっていたことが発見されたとのこと。

つまり、アクネ菌はとっくに死滅してしまっているのに、アクネ菌を酸化させて死滅させた白血球やリンパ球がまだまだ勢いよく活動していたことで別の炎症を起こしていた、という現象。

そこに高濃度ビタミンC配合のクリームを塗ったら、活性酸素を無毒化するという還元作用を持つビタミンCの作用によってニキビはすっかり治り、おまけに毛穴も閉じたのだそう。


ビタミンCは美白効果だけじゃないのです。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

key  

はじめまして

はじめまして…だと思います。
いつも楽しく読んでいます。
何より冒頭の小話?がツボです。
「なんだあのおじさんの鳩か」の下りが面白すぎました!^^
あの帽子&おじさん&鳩=マジシャン
ですよね 笑

美容もれんげ化粧水、ルミガン真似しています!シャンプーも気になっています^^

2013/01/16 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment