美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

れんげ化粧水を使用説明書通りに使うとは。

2013
31
コンビニであんまん買ったら、ゴマこしあんじゃなかった件びっくり1

確かセブンイレブンのあんまんは新宿中村屋のあんまんで、ゴマ風味のこしあんだったはず。

ファミリーマートは違うのね。。。

私にはちょっとしたこだわり、というか理解不能な偏食があって。

あんまんはゴマ風味のこしあんじゃないと食べたくない。

でもゴマは嫌い。

だから冷やし中華はしょうゆベースのタレが好き。

でもせんべいはゴマせんべいじゃないと食べない。

ゴマだんご(中華の)は好きだけど、

ゴマダレのだんご(みたらしだんごみたいなやつ)は嫌い。


みたいな。

好きなのか嫌いなのか、自分でもよくわからない系。


こんな感じの偏食が他にも多々あります。

今日はゴマ編でした。



と、いうわけで、引き続きご質問いただきましたのでQAコーナーです。


本日”れんげ化粧水”3本目に突入した所です。
湘南美容外科クリニックだとフォトRFが1クール4回で¥9800!!』
安いですね!
私の行っている皮膚科では、IPLのシミコース全顔が1回26250円もしたので、早く2回目もやりたかったのですが、おサイフ事情から なかなか行けないでいました…
この安さなら今スグ行けます!(笑)
1/31までに会員登録をしてカウンセリング予約をすると1000円割引チケットが貰えるということで、早速予約をしようと思ったのですが、れんげを使い始めてまだ2週間ほどなので、今やって良いものかどうか迷っているところです。
れんげを2ヶ月きちんと使ってからの方がいいのかな…
道子さまはどう思われますか?



湘南美容外科クリニックのフォトRFがなぜ安いのか。

それは、他に新しくて性能がいい?美容機器が出たから、ということのようです。

例えば、フラクセルとかスキン体とニングとか。

レーザー系は機械が高いので最新機器の施術はお値段お高め。

でも最新式の美容機器が出たら、そりゃーみんな新しい方へと興味を示すわけで、新しい方が機能もアップしているわけで、数年前に購入もしくはリースしているフォトRFは既にもとがとれていることもあったりして、置いておくだけではもったいないし、格安で施術しますって感じみたいです。

機械が劣化していても、効果は一緒なら安い方がいい。

私は今は肌再生医療で細胞を大事に温存することに専念しているので、今年はレーザーはやらないかも。




さて、れんげ化粧水の効果を最大限に出すためには、使用説明書通りに使うこと、というのはなぜか。

それは、お肌を本来のあるべき姿に戻すため、というの全てなのです。

石油系のオイルでできたファンデーションで毛穴を覆って、界面活性剤のたっぷり入ったクレンジングと石けんで汚れと同時にお肌のバリア機能である皮脂をも落としてしまい、結果として乾燥がすすんでお肌がゴワゴワになったり、却って皮脂が過剰になったりする。

ターンオーバーが正常にできなくなったりすると、シミも増えるし濃くなるし、見た目のお肌は綺麗じゃなくなる。

こうゆう負の連鎖を作り上げてしまうのが、ファンデーションを塗ってクレンジングをして石けんで顔を洗うという毎日の習慣であり、これを止めるだけでお肌は本来の機能を取り戻し、美肌になれるのです、だって子供や男性の肌はきれいでしょう??


っていうのが大雑把なれんげ研究所の基本理念。

れんげ化粧水にはサリチル酸が入っていて、これはお肌のターンオーバーを促進させるピーリング剤。

レモンはビタミンCで、お肌にとってはなくてはならない必需品で、抗酸化作用もある。

一日に何度もれんげをつけるのは、保湿とビタミンCなどの成分を常に与えられるからなのかなぁと思うわけです。


以上の観点からみて、フォトRFをれんげ化粧水と併用しても、れんげが訴えるようなお肌本来の機能を損なわせるような素質がフォトRFには見当たらないと思うので、一緒にやってもいいのではないでしょうか、というのが私の意見です。

なんだか最近、医学系の文章ばかり読んでいるから論文口調になってしまいましたが、れんげとフォトRFを同時にやっても何ら問題ないと思います。


気をつけないといけないのは、石けん・クレンジングを使わない、一日に何度もれんげ化粧水をつける、ということだと思います。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

みゅ  

アドバイスありがとうございました!よかった~☆
私自身、れんげを使い始めた時から気になる事も無く順調なのもあったし、1000円割引のクーポン欲しさに「今やってもいいかな…」と思い、こちらの記事を読む前にカウンセリング予約をしてしまいました(;-ω-)ゞ
申込みのコメ欄に、カウンセリング当日に施術を受けたい旨を入れたので、10日ほど待つ事になりましたが、今からとても楽しみです(*^д^*)
プラセンタ注射も安いので、一緒に受ける事にしました。

以前にお話ししましたが、目の周りのくぼみが酷くて… 本当なら私も細胞注入した~い!!
けど、北海道にはやっている所が無い…(泣)ので、ゆくゆくはPRP血小板療法を受けてみようかとも思っています。血小板のみを注入するものと、血小板にタンパク質製剤を混ぜて注入するものがあるようですが、そのへんは病院でじっくり説明してもらって決めようかと…

いつも丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2013/02/01 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment