美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノイン0.2%と0.3%

2013
12
連休中はブログのデザインを変えようといろいろとやってみたりしていたのだけど、途中でお手上げ

テンプレートなどを一通り検索だけして、全く作業に進めず。。。

未知なコードと用語だらけで、説明読んでも理解できず。

というわけで、ブログのデザイン変更は断念したのでしばらく今まで通りの感じでやっていきます。


2月8日にトレチノインジェルの0.1%を顔全体に塗って、今日で4日目なのに全く反応しない。

今までの超強力トレチノインの0.4%の2年くらい前のやつを塗っていた時は大体2日後くらいには反応があったのに。

新品でも0.1%はもはや私には効かないということなのだろうか。

だからと言って、新しい超強力トレチノインを顔に塗るのだけは憚られる。

そもそも、0.1%の次が0.4%しかないなんて、間があきすぎな気がする。

皮膚科では0.2%のトレチノイン処方してくれるのに。

ハイドロキノンのようにトレチノインも化粧品原料として扱ってくれれば自分で調合するのに、未認可なのでさすがに手に入らない。

ちなみに、仁川薬局にはお医者さん向けだけにトレチノインの原末を売っているようだけど、5グラムでなんと

150,000円



もする。

バカ高い・・

というわけで、自己調合は諦めて、0.1%のジェルを朝晩2回塗りに変更します。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

なつ  

こんにちは(*^o^*)
このあいだはわたしの質問に答えてくださってありがとうございました☆
トレチノインだけで乳首美白はやめて、ハイドロキノンも購入しました!
がんばります♪

またまた質問なんですが、道子さんは目のケアってなにかされていますか?
わたしはもともと充血しやすく、とても嫌なんですけど、
それにしても若いときと比べると、やはり白目の部分が濁ってるような...
黄色いというか。。
やっぱり白目が綺麗だと、魅力的ですよね(>_<)
なにかしていることとか、使っているものがあったらぜひ教えていただきたいです☆

2013/02/13 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/13 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

なつ  

このあいだは質問に答えてくださってありがとうございました☆
またまた質問なんですが、目のケアってなにかされていますか?
若いときと比べると、白目の部分が濁ってるような。。
わたしは充血もしやすいので悩んでます(>_<)
なにかしていることとか、使っているものがあったらぜひおしえていただきたいです!

2013/02/13 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment