美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

れんげ化粧水とオイルマッサージ

2013
07
花粉症の季節になると、電車の中とかの男の人のものすごい大きなくしゃみにびくぅっとする美女道子です。

なにもあんなに大きな声でくしゃみしなくても・・・くしゃみ花粉

今日は質問コーナーです。

最近、ご質問へのお返事がたまってしまっており、お待たせしてすみませんっ。

以前はいろんなスキンケアをしていた私ですが、道子様の影響で今ではれんげ化粧水1本の楽チンケアになりました。れんげとお粉のみでほぼ正しい使い方をしていると思います。
トラブルもなく気に入っているのですが、今でもたま~に軽くオイルマッサージなどのオイルケアをしたくなったりするのです。
れんげ化粧水とオイルって併用できるのでしょうか?れんげの前後にオイルとか、週に1度オイルのみのケアをするとか・・・
美容に詳しい道子様の考えを是非お聞かせください。



れんげ化粧水を使い始めた時、これ1本でクレンジングもいらないし、高級な美容液もいらないし、むしろ使っては駄目だし、1本940円でお財布に優しいし、しかも美肌になれるし、れんげに足向けて寝れないぜ~とかって思ったものです。

ところがなぜか、ある程度れんげを使っていると、特にトラブルもないのにさよならしたはずのスペシャルケアをわざわざお金をかけて再びやりたくなるから不思議。

さて、オイルマッサージですが、私はあまりやったことがないのですが、オイルの役割はマッサージをする時の指通りを良くするというか、お肌への刺激を和らげるというか、そんな役目だと思うのですが、マッサージが終わったらオイルを洗い流すわけですし、れんげを使っていても問題ないように思います。

ただ、れんげ研究所の方に聞けば、お肌はできるだけ刺激をしないように、強くこすったり、優しくでもマッサージ系はダメだと言うと思いますけど。

とにかく顔に触るなと言われますから。

でも自分がやりたいのならやってもいいと思うのです。

私もイオン導入やら超音波やらやりますし。

化粧品って使っているだけで幸福感というか、満足感を得ることってありますし、それによってストレスが解消されるならお肌に悪いことばかりではないと思いますし。

オイルマッサージならおそらくリンパマッサージのような軽いタッチでのマッサージだと思うので、私ならやるかも。

オイルによってれんげ化粧水の効果が減るかどうか、というのはれんげは医薬品ではないのでそこまで気にしなくても・・・ってところでしょうか。

れんげ化粧水のような、使い方にかなり規制がある化粧品の場合、一度その規則をやぶってしまうとガラガラとくずれおちていく・・・みたいになりそうなので、そこだけ気をつけていれば時々のスペシャルケアはストレス解消になるので、私ならやると思います。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment