FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

花粉症にプラセンタ注射が効く?!

2013
12
本日までで今年飛ぶ予定の花粉の半分が飛んでしまったらしい。特に先週の土日と昨日の強風で花粉が飛び散りまくったようで。

それで先週の土曜日の花粉症の症状が今までにないくらい激しかったわけがわかった。

こんな症状がこれから1ヶ月も続くのかと、慌ててアレルギー用の内服液買ったのに。

あまりにも症状が激しかったので、薬以外に即効性があって効果的な治療法はないのかと探していたら、どうやら


プラセンタ注射が花粉症に効くらしい


ということがわかった。っていうか、超有名なお話しみたいで、私が今まで知らなかっただけかも。

プラセンタ注射なら以前打っていたけど、その時はまだ花粉症になっていなかったので単なる美肌目的だっただけだけど、昨年から発症した花粉症にプラセンタ注射が効くならやらない手はない。

どうせ一度プラセンタ注射した私の血液はシャバの世界にはもどれないのだし(献血禁止)。

数年前と違ってプラセンタ注射が一般的になってきて、お値段もずいぶん安くなった。

湘南美容外科クリニックとかだと、年間フリーパス(←でたっ)とかあって、1回1アンプル1年間打ち放題で\19,800とか安い。

プラセンタはアトピー性皮膚炎やニキビ・ニキビ跡、シミ(美白)、シワ、傷の治りを促進したり、ホルモンもどきとして更年期障害の改善やアンチエイジング、疲労回復、不眠症の改善などに効果があるらしく、つまりは万能選手的な感じ。

なぜアレルギーに効くのか、というと、プラセンタには免疫システムの細胞から分泌されるサイトカインというタンパク質がふくまれているらしい。

このサイトカインは免疫,炎症,生体防御において重要な役割を果たすため、アレルギー系にプラセンタが効く、というわけ。

つまり、体内に侵入してきた異物に対して免疫作用を過剰に起こさせないようにする、ということだろうか。

花粉症以外にも癌予防やアンチエイジングにも効果があるようだし、再びプラセンタ注射を懐紙することを検討。

週に1回とかって通うの結構メンドクサイ。

ついでに思いだしたけど、ヒトプラセンタ配合のジェルがあるんです。

プラセンタジェル(Placentrex)


火傷などの傷跡の修復に使われているそうで、製造元のAlbert David Limitedというのはインドの製薬会社みたい。

化粧品などに含まれているプラセンタはブタさんの胎盤が多いけど、こちらはヒューマンプラセンタなので、プラセンタ化粧品を買うならこっちのほうがいいような。

あまり口コミがないので、効果や使用感などは見つけ次第アップします。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment