美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【保存版】セルフダーマローラーのやり方 準備編

2013
09
セルフダーマローラーのやり方に関するご質問が多いのでまとめます。

ほとんど過去の記事にも書いてあることだけど、まとめて1ページにしてはいなかったのでいちいち検索するよりは見やすいかと。

ただ、記事を書いた当時のちょっとした自分なりの感想や皆様からのご質問に対する回答を調べるついでに得たちょっとした情報などは書いていないので、詳しく知りたい方は過去記事を読んで頂いたほうがよいかと・・・

現時点での私の知っているすべての情報をまとめました。
本当にこれが正しいかどうかはわかりませんので、不安な方はやらない方がいいと思います。

そしてそして。

私がどれを使っているかとか、実際にどうやっているかはこちらの記事では書きません。

きりがないのでね・・・

口ならいくらでも説明できるんだけど、過去の気自分をここで書くのは大変なのと、その時々で使うものが変わりますので。


セルフダーマローラーをするために準備するもの

【用意するもの】

・麻酔クリ―ム
 キシロカインジェル(XylocaineJelly)2%
 エムラクリーム(Emla Cream)5%
 ラクサールクリーム(Racser)5%
  ※濃度が高いものの方が麻酔効果が高い。

・ダーマローラー
 ※針の長さと本数によって得られる効果が違います。

ダーマローラーの種類と効果

針の長さ/間隔
針の本数
品番
0.2m/不明
192本 
[HC902]
1.0m/2m
162本
[MC910]
1.5m/2m
72本
[MC915]
1.5m/2m
162本
[MC915]
毛穴の開き               
肌のハリ                   
ニキビ跡        
傷跡・あばた・クレーター       
ニクワレ線  
小じわ       
育毛      

補足クルクルメロディ
[HC902]以外は基本的には繰り返し使用不可商品です。
繰り返し使うことによって針の先端が丸くなり痛みが増大するのと、お肌にダメージを与えてしまうかもしれないとのこと。
HC902は繰り返し100回くらいは使えるそうです。
 

ちなみに・・・

いわゆるステンレス製のローラーはダーマローラー社以外のものでもたくさんあり、お値段もお安いものが多いデス。

ネットオークションでも販売されているようですが、大体が中国製で、製品の品質や効果については、私は使ったことが無いのでわかりませんのでブログでは取り上げていません。(ご質問にもお答えできませんので悪しからず)


・ダーマローラーを消毒するもの
 (ホームケアダーマローラー用)ローラークリーナー
または 
 市販の消毒用エタノール
 

・あったほうがいいもの
 ダーマローラー後に顔を冷やすためのシートマスク
 ダーマローラー後にお肌に浸透させたい美容液
 サランラップ

 ダーマローラー専用品ではこんなものがあります。
(ダーマローラー用)モイスチャライザー
(ダーマローラー用)リポペプチド
(ダーマローラー)ヒアルロン酸美容液



美容液をお肌に浸透させやすくする目的での使用なら、ダーマローラー・ベーシックホームケアセットというものがあります。
ダーマローラー[HC902] 3本
(ダーマローラー)ローラークリーナー 1本

が入っています。

さらにスペシャルバージョンがこちら。

ダーマローラー・スペシャルホームケアセット

ダーマローラー[HC902] 3本
(ダーマローラー)リポペプチド 1本
(ダーマローラー)モイスチャーライザー 1本
(ダーマローラー)ローラークリーナー 1本
(ダーマローラー)クールマスク 1箱

がセットに。




セルフダーマローラーをやろうと思ったら、これだけの準備が必要です。

いろいろ買うと、大体2万円~5万くらいかかります。

実際のやり方は実践編にてご説明します。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment