美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【保存版】セルフダーマローラーのやり方 実践編

2013
10
自分でダーマローラーをするための準備が揃ったら、お次は実践です。

   準備するものはこちらの記事を⇒セルフダーマローラー準備編 

セルフダーマローラー 実践編  by 美女道子流


①メイクを落とす

塗る麻酔を塗って、15分~30分くらい放置。
 ダーマローラーをする個所に、皮膚が見えなくなる程度の厚さで。
 上にラップをするとより麻酔が効きやすくなるらしい。
ちなみにこの写真はRDクリニックでの細胞注入前の麻酔中の写真。麻酔クリームの上からラップを貼りつけてマス。
IMG_0411-001.jpg

  触ってみて感覚が無ければOK!

③麻酔クリームを洗い流す。

ダーマローラーをコロコロする。

この時の力加減で効果の出方が違ってくるように思います。
当然、強めの方がよりコラーゲン生成能力がUPするわけですが、麻酔が効いていても無痛ではないですし、私は力を入れてローラーを転がせません。

本気で力を入れてやると、数日後に皮が剥けてくるらしいですが、私はそれは経験したことがありません。


⑤流血していたら拭き取り、お好みで浸透させたい美容液をつける。

ちなみにダーマローラー直後はこんなに真っ赤になります。
012-002.jpg

⑥シートマスクなどで沈静させ、終了。



しばらくはお肌のバリア機能が低下しているので紫外線対策は徹底デス。

 
 
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment