美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【番外編】ダーマローラーの保存方法

2013
12
前回の記事「セルフダーマローラーのやり方」で書くのを忘れてしまったので追加です。

ダーマローラーは、自宅用と医療用と2種類あります。

自宅用はベーシックホームケアセットに入っているもので、HC902がこのタイプ。

これは当然ダーマローラー社が自宅用として作っているので繰り返し利用が可能で、大体100回くらい使えるらしい。

けれど効果も一番穏やかなタイプ。

私が使っているのは医療用のダーマローラーで、美容クリニックとかでダーマローラーの施術を受ける際に使用しているものと同じ。

よって、自宅用よりは針の長さが長かったり、本数が多かったりと若干激しい感じ。

こちらは当然、病院でも使うものなので1回使い切りです。

注射と同じ。


だがしかし。

医療用ダーマローラーって個人輸入で買っても1本約6,000円もするんです。

月に1回やったとして1年間分の10本セットでで約50,000円。

これじゃあなんか、セルフでやる意味無いような。

だったら私はそのお金でまた肌再生医療やるけどね。

というわけで、医療用でも私は繰り返し使用しています。

大体3回を目処に、泣く泣く捨てている・・・顔なし



使い終わったダーマローラーは、

①水で洗う

②消毒液を吹きかける

③ラップにくるんで再び箱の中へ



という感じです。


また使う時は、



①水で洗う

②消毒液を吹きかける




という同じ作業。


ご参考まで。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

チワワ  

今晩は(*^^*)

いつも適切なアドバイスありがとう(*^^*)ございますトレチノインなんですが…どれくらいの濃度のものを使えばいいですか?以前にルミキシルが原因でシミが…と相談した者です(^_^;)…あれ以降も朝はコスメライトクリームや夜はルミキシルや3日に1回ピーリングをしていますが、このまま続行していく?つもりですが…トレチノインに挑戦しようと思っています どんな濃度のものを使えばいいかぜんせんわかりませんそれから道子様のバックブログ読んでいたらユークロマ?だったかなぁ?それはコスメライトクリームみたいなものですか?詳しく教えてくださいお願いします

2013/04/12 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/14 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment